CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。


0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    今年もよろしくお願い致します
    ・・・って、もう1月31日じゃん。
    すごいよね、このダラダラ加減ww

    こうやって、もう1ヶ月終わったのかぁ・・・ってのを、
    12回繰り返すと1年終わっちゃうわけでして、
    1日1日、いや、この一瞬一瞬を大切にしないとダメっすよね。

    でもさ、旧暦の正月はこれからだしね、ね?
    あっ(゜o゜)\(-_-)


    ▲こちら湯島天満宮の梅の花。早咲きのものは、もう楽しめますよ。
    (2016年1月25日撮影)

    節分、春節、梅祭り・・・2月もイベントいっぱい。
    さあ、みなさん一緒に楽しみましょ♪

    2016年も気まぐれなブログ、STARLIGHTを
    よろしくお願い致します<(_ _)>

    サッポロ 男梅の酒 720ml×1本
    サッポロビール (2014-07-08)
    売り上げランキング: 1,064
    0
      | ダラダラ日記 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



      このファンシーなタマタマの中に・・・
      終わった終わった、今年のお仕事がやっと終わったよ。
      仕事納めも、ふつうに通常業務、いやむしろシンドイ感じ。
      終わった後のこの爽快感は何?
      俺、そんなに仕事イヤなの?みたいなww

      じつは、もう1つスッキリしたことがありまして、
      昨日、前々から痛んでいた親知らずを抜歯しました。

      あれはToshiがまだ20代の頃、
      「この親知らずね、すご〜く磨きにくい感じだから
      早めに抜いた方がいいと思うなぁ、絶対虫歯になるから」
      と、歯医者さんに言われ・・・

      二十数年の月日が流れ、ついに、その予言通りに虫歯になりました。
      ってか、ずいぶん頑張ってくれたじゃないか、俺の親知らず。

      繁忙期とは言え、これ以上放置するのは命にかかわると判断。
      なんとか信頼している歯医者さんに予約を入れました。

      最初は「何? 親知らずを抜く? 今日は無理だよ」
      とおっしゃっていた先生。
      しかし、なぜか絶対抜けると自信があったToshi。
      さっそく先生に確認をお願いしたところ、
      「おっ、これなら抜ける抜ける」と一転してノリノリの先生ww
      相手のいない歯って、無駄に伸びちゃって歯茎を傷めることも。
      もうね、即決で上下セット、2本の抜歯決定!!


      ▲「御守にしてねん♪」と先生にもらった、このファンシーなタマタマの中に
      Toshiの親知らずさんたちが格納されております。

      いや、抜いた歯いる?って先生に聞かれて、
      逆に先生のところに置いていくと何かに役立つんですか?って質問。
      以前は歯科大生が練習用にもらっていくこともあったらしいのですが、
      最近は、その機会もほとんどないんだとか。
      じつは、Toshi、歯とか切除した腫瘍とか、
      じっくり観察したい方なので、持ち帰るって言ったら、
      先生これまたノリノリで、こんな可愛い容器に入れてきれたわけなんです。


      で・・・その抜歯した歯ですが、見たい? ね、見たいの?
      かなりグロだから小さめの写真にしますねん♪



      以下、【閲覧注意】です。







      もうね、持ち帰ってから家でガン見ですよ。
      すげ〜、これじゃ痛いはずだわぁって見事な虫歯。
      こんなひどい虫歯、じつは初めてです。

      それにしても2本同時に抜歯って、冷静に考えたらワイルドだよね。
      Toshiと先生のノリノリの会話を、ただ呆然と聞いている歯科助手さん、
      ごめんなさい。でも、先生の腕前は確かだから安心してくださいね。

      ってことで2015年、いい感じで締めることが出来そうです。

      いや、こんな記事で、今年のブログ締めていいのかって、
      ツッコミ大歓迎ですけれど。

      皆様、良い年をお迎えくださ〜い。

      クリニカ ダブルフロス 20本
      ライオン 売り上げランキング: 4,656
      0
        | ダラダラ日記 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0)Mail to Toshi



        東京ミチテラス2015
        東京ミチテラス2015関連イベント、本日12月27日が最終日ですよ。

        行幸通りの「東京駅スペシャルライトアップ×光のプロムナード」
        26日夜に見てきました。

        このイベント、回を重ねるほどにゲストコントロールは
        上手くなってきているのですが・・・
        立ち止まることを許さない、そして撮影スポットは1箇所、
        いったい何のためのイベントなのか、
        だんだん分からなくなってきてますよね? ね?


        ▲たぶんね、この後ろの方から全体的な雰囲気をゆっくり楽しみたい人、
        たくさんいると思うんですよね。でもここは立ち止まってはいけません。


        ▲そして唯一の撮影スポットはご覧の通り。
        某テーマパークと違って頭の高さを超えた位置からの撮影もOKなので、
        もうね、カメラ、スマホがニョキニョキですよww


        ▲メイン会場から少しずれた方がいい感じに見えるかも。
        でもここも基本通路だからねぇ・・・

        Toshiのおすすめは、写真は適当にして、
        肉眼で楽しむ&おおざっぱなノリで動画撮影するって楽しみ方。
        Toshiが撮影した動画は、後でアップしますね。

        演出はとても綺麗なだけに、もう少しゆったり楽しめるような
        工夫がほしいなぁ。来年に期待します。

        そうそう、五郎丸歩さんをはじめ、11名の著名人がベンチアートになって
        登場している「Lighting Bench Art」も本日12月27日まで。
        五郎丸と五郎丸したい?お客様、お急ぎくださいっ!!

        東京ミチテラスofficial Web site
        http://www.tokyo-michiterasu.jp/

        完全保存版! 東京駅
        完全保存版! 東京駅
        posted with amazlet at 15.12.26
        宝島社 売り上げランキング: 405,607


        JUGEMテーマ:クリスマス
        0
          | CHRISTMAS | 02:22 | comments(2) | trackbacks(0)Mail to Toshi



          満月のクリスマス
          38年ぶりの満月のクリスマスということで、
          昨夜は、どこかで記念撮影でも・・・と思っていたのですが、
          東京はちょっと雲が多めの天気。

          しか〜し、Toshiが大好きな丸の内エリアをお散歩中に、
          お月様はちゃんと姿を見せてくれました。


          ▲23時半ぐらいだったので、かなり天頂に近いところの月です。


          ▲冬の風物詩として定着した丸の内イルミネーション。
          このシャンパンゴールドの光が最高に美しいですよね。

          じつはToshi、休日の夜は必ずここを散歩しています。
          約1.2km、LEDの数はなんと約100万球!

          あっ、ちなみにミッキーシェイプのLEDを真剣に探していた方、
          それは昨年の話ですよ・・・
          ああ、そっと教えてあげた方がよかったかなぁww

          もちろん、今夜もToshiはこの通りをウロウロします。
          ダラダラと、しかもニヤニヤしながら歩いている背の高い
          オッサンがいたら、きっとそれはToshiなので、
          そ〜っとしておいてください。

          Happy Holidays!!




          JUGEMテーマ:クリスマス
          0
            | CHRISTMAS | 13:03 | comments(2) | trackbacks(0)Mail to Toshi



            クリスマス・カクタス2015 その2
            えっ、その2かよっ!ってツッコミ大歓迎ww
            観察日記なんだから、もっとマメにアップしろよってことでしょ。
            はい、すみません。
            でも、このダラダラさが、このブログの売りなので・・・
            (売りにならんだろっ!というツッコミ大歓迎)

            いやぁ、何の手入れもしていないのに、
            今年もクリスマス・カクタス(シャコバサボテン)、
            見事な花を咲かせてくれました。


            ▲こちら2015年12月25日のようす。

            12月上旬から次々に咲き始めてました。
            この後、1月いっぱいは楽しめる感じかなぁ。


            ▲ハーブの中に埋もれているんですが・・・さすがサボテンの仲間、強いです。

            本当は春に丁寧に剪定すれば、もっと見栄えよく出来るんですけど、
            ほら、このブログの売りはダラダラさ・・・あっ(゜o゜)\(-_-)


            ▲そして、こちらはレモンバーム。冬なのに何このワサワサ感。
            やはり暖冬なのかなぁ。

            たまに、このうちのベランダの写真を姉にメールするんだけど、
            「ああ、あなた、やっぱり父の血を継いで植物好きなのね」的な
            コメントを先日もらいまして・・・
            いやいや、父はもっと丁寧に手入れしてましたから。

            このレモンバーム、フレッシュハーブティーでいただいても
            めちゃ美味いんです。
            父にも飲ませてあげたかったんですが、それは実現できず・・・
            そうだ、今度、仏前にあげようかな。
            仏前にハーブティーってww

            クリスマスが終わって、街はすでにお正月モード。
            もう少しクリスマスの余韻を楽しんでもいいんじゃないかって
            思うけれど、このスピード間が東京の面白さですもんね。
            昨夜、デコレーションの切り替え作業をなさっていた
            たくさんのスタッフの皆様に心から感謝です。

            さて、今日は、どこに出かけようかなぁ・・・
            皆様も素敵なホリデーシーズンをお楽しみください♪

            タキイ種苗 ハーブ レモンバーム
            タキイ種苗 売り上げランキング: 13,980


            JUGEMテーマ:クリスマス
            0
              | CHRISTMAS | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0)Mail to Toshi



              << | 2/208PAGES | >>


              ソニーストア

              ソニーストア

              日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト