CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。
<< blog★STARLIGHTは5周年をむかえました | main | 鍵屋さんの花火 2010年まとめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    浦安の新しいお祭り 「ウラヤスフェスティバル」  
    昨日19日16時より、浦安市の明海・日の出地区のシンボルロードと
    総合公園を会場に、「ウラヤスフェスティバル」が開催されました。

    明海・日の出地区といえば、D系の皆さんには、
    パーム&ファウンテンテラスホテル周辺とご説明した方が、
    「あ〜、そっち方面っすか」とピンとくるのでは?
    はい、あんなところでフェスティバルですよ、びっくり。
    今年初めて開催する新しいお祭りということで、
    とりあえずチラ見しておくかってことで行ってきました。

    16時からの第1部「オープニングパレード」には、
    東京ディズニーリゾートからもミッキーとその仲間たちが
    参加したらしいのですが・・・
    べつにミッキーならパークで会えばいいじゃんってことで
    (うん、チップ&デールはちょっと観たかったけど・笑)、
    Toshiは第3部「山車パレード」を楽しみました。
    やっぱり祭りは夜でしょ、ムフッ♪


    ▲うわっデカッ。埼玉県より「さいたま竜神」の竜神さまです。


    ▲でも、なんかゆるくてカワイイっす。
    「りゅうじ〜ん!」って呼ぶと襲ってきます、マジで。


    ▲こちらは、浦安のみなさん(お子様?)手作りの神輿です。
    全国からドデカイ山車がそろった中、めちゃ小さくて可愛かったです。


    ▲こちらは、青森県の「弘前ねぷた」です。
    わーい! ねぷたって生で観てみたかったんだよねぇ。
    まさか浦安で出会えるとは・・・感激です!


    ▲この太鼓の音がいいっすよねぇ。


    ▲迫力はもちろん、とても綺麗なフロート・・・じゃなくて、
    山車ですね。すみません、ついパークのクセが(^^;)


    ▲いいわぁ、間近でガン見できて嬉しいです。


    ▲こちらは福岡県の「大牟田大蛇山」です。うほっ、花火だっ。


    ▲花火も激しいけれど、お囃子も激しくてテンション上がります。


    ▲ホラ貝吹いている人もいるんだぜ、カッケー。


    ▲こちらは、またまた青森県の「五所川原立佞武多」です。
    「立佞武多」は「たちねぷた」って読みます。


    ▲まわりが高層マンションなので大きさがピンとこなかったのですが、
    近くで観たらデカッ。高さ16メートル、重さ4トンもあるそうですよ。


    正直ね、シンボルロードで山車ってどうかなぁ・・・って
    心配だったんだけど、意外と楽しめました。

    第1部、第2部のパレード、ステージパフォーマンス、
    出店コーナーなどはみていないのでなんとも言えませんが、
    浦安市民のためのお祭りとしてはイイ感じです。
    仮説トイレの数もかなりあったし、警備スタッフの人数も
    十分だったと思います。

    ただ、お祭り好きとしては、シンボルロードにも出店がたくさん
    あるといいのになぁ・・・と感じました。
    まあ、初回なのでどれぐらい人出があるかも読めなかったという
    ところもあると思いますが、ちょっと寂しかったです。

    それと、知名度が上がって人出が増えたら、今のシンボルロードでは、
    あっという間にあふれちゃうのでは・・・どうするんでしょ?
    市民だけのお祭りではなく、花火大会に代わる観光イベントとして
    発展させるのであれば、いろいろと課題もあると思いますが、
    初回としては楽しかったです。

    関係者のみなさん、お疲れさまでした。
    ぜひ来年も開催してください。期待しております。

    奥さまはマリナーゼ
    奥さまはマリナーゼ
    posted with amazlet at 10.09.20
    ほしの ゆみ
    宙出版
    売り上げランキング: 84838
    おすすめ度の平均: 5.0
    5 オススメです!
    5 ばかばかしくて、大変に面白い。
    5 夫大好きな嫁がかわいい。
    5 読んでるだけでハッピー☆オススメです!
    5 何度でも読み返せる可愛さ


    宿・ホテル予約ならじゃらんnet

    JUGEMテーマ:浦安
    0
      | ダラダラ日記 | 02:26 | comments(2) | trackbacks(1)Mail to Toshi



      スポンサーサイト
      0
        | - | 02:26 | - | - | Mail to Toshi



        コメント
        大蛇山の写真をブログで使わせていただきました。支障ないでしょうか?ご連絡いただければ、速やかに削除いたします。 
        | ハッピードラゴン | 2010/09/27 8:10 PM |
        ハッピードラゴン様>
        コメントありがとうございます。
        写真使用の件、まったく問題ありません。
        むしろこんな気まぐれなブログにリンクまでしていただいているようで、
        嬉しいやら、お恥ずかしいやら(*^_^*)

        じつは、ウラヤスフェスティバルが終わった後、
        ハッピードラゴンさんのページを検索でみつけて、チラ見してたんですよ。
        まさか、コメントをいただけるなんてビックリ。
        とても素敵な活動をされていますね。
        ハッピーの輪がもっともっと広がりますように。
        これも何かのご縁、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

        あっ、ほかの読者の皆さんも、ぜひトラックバックから
        ハッピードラゴンさんのブログにアクセスしてみてください!
        | Toshi | 2010/09/28 12:27 AM |
        コメントする (はじめての方もお気軽にどうぞ)









        トラックバックURL (JUGEMの仕様変更のため受付終了)
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        ハッピーレポート7@ウラヤスフェスティバル<押し寄せる感動の波>
        ウラヤスフェスティバルの準備が終わってからの写真や動画は、今回、あまり撮っていませんので、ネット検索して写真を探しました。 写真の下に引用したサイト名とリンクを貼っていますので、詳しくは、そちらをご覧ください。 さいたま竜神 & 大牟田大蛇山 =
        | ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪を広げたい! | 2010/09/27 8:06 PM |