CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。
<< クリスマス・カクタス 2008(その4) | main | Lisn 2008 SHINE:「自然、輝くもの」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    「Google Chrome」製品版がリリースされたので使ってみた
    アクセス解析によると、当ブログにアクセスしてくださる読者のみなさんが
    使っているブラウザは、やはり「Internet Explorer」6.07.0が圧倒的に多く、
    続いて「Firefox」「safari」って感じなんだけど、9月にも記事にしたように、
    「Google Chrome」を使っている新しいモノ好きな方もいたりして、
    とりあえずToshiも動作チェックまで「Google Chrome」で閲覧してみたのね。
    確かにシンプルでサクサク動く感じはした・・・けれど、
    「よくアクセスするページ」「最近追加したブックマーク」「最近閉じたタブ」等が
    デフォルトで表示されるのが、なんていうかウザイというか余計なお世話というか、
    あんまり好きじゃなかったのさ。だから、一通りチェックしてからアンインストール
    しちゃったんです。まっ、BETA版だから今後に期待ってことで。

    そしてアメリカ時間2008年12月11日、BETA版公開から約3ヵ月しか経っていない
    のにもかかわらず、製品版リリースのニュースがっ! 早っ!
    だってあのGmailですら、まだBETA版なんですよ。


    ▲おお、ロゴからも「BETA」の表記が消えている!

    これは気になる。なんでそんなに自信があるんだい、Googleさん!
    さっそく製品版をインストールして、いろいろなページを閲覧してみているところ
    なんだけど、相変わらずウザイ表示はあるものの(いや、便利な時もあるけど・笑)、
    確かに安定しているし、サクサク動く感じはさすがです。


    ▲まずは自分のブログの表示をチェック。

    サクサク度はもちろん、音声や動画などのプラグインが必要なコンテンツも、
    特に何もしなくても問題なく動作することを確認。
    いろいろと貼り付けまくっている当ブログとしても、これは嬉しい結果。

    慣れ親しんだブラウザから乗り換えると、「あれ、ブックマークはどこ?」
    とか「オプション設定を変更したいんだけど」などなど、いろいろと戸惑いや
    違和感があるかもしれないけれど、それを差し引いてもサクサクとした気持ちの
    良いブラウジングができますよ。
    Windows XP/Vistaのユーザーの方は、一度試してみる価値ありです。


    ▲試してみたバージョンは、1.0.154.36。

    最新バージョンがないか、約5時間ごとに自動的にチェックしてくれるらしい。
    脆弱性などの問題を改善した最新バージョンが自動で手に入る反面、
    バグがあるバージョンに勝手に更新されてしまうリスクもあったりして・・・。
    まあ、脆弱性の問題を長期間ほったらかしにしている某ブラウザよりは安心か(爆)

    特に「Internet Explorer」しか使ったことのない方、
    一度試してみませんか?

    下のロゴマークをクリックすると、ダウンロードサイトが開きますよ。


    JUGEMテーマ:日記+情報
    0
      | ダラダラ日記 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(1)Mail to Toshi



      スポンサーサイト
      0
        | - | 20:48 | - | - | Mail to Toshi



        コメント
        コメントする (はじめての方もお気軽にどうぞ)









        トラックバックURL (JUGEMの仕様変更のため受付終了)
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        [Mac]SafariとChromeのブックマークを手動で同期
        MacのSafariからWindowsの最新版Chromeにブックマークを移す方法はないもんかといろいろ探してみた。 Chromeはまだ、というより今後も?Googleブックマークに対応していないし、SafariでGoogleブックマークと同期するプラグインが あった気がするんだが見つけられなか
        | Macと愛猫 | 2008/12/17 8:31 PM |