CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。
<< ルピシア〜ポミエ | main | シナノゴールド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    DJ KOMORI  「WHAT'S R&B?」

    評価:
    DJ KOMORI,DJ HASEBE
    ビクターエンタテインメント
    「WHAT'S R&B?」、まさにこれ、Toshiがいつも感じていることで、
    いったいR&Bって何のさ?って話題は、これまでも記事にしてきたけど、
    こればかりは文字で表現するのって難しくて、その音楽を聴いてみて、
    「そうそうっ! これがR&B!!」って感じるしかないって思ってます。
    このところ、日本の音楽シーンでも「R&B(J-R&B)」ってたくさん
    リリースされますが、正直、「ん? これR&B???」って感じちゃう
    ものが多いのは事実。
    だから、DJ KOMORIの新作が邦楽のMixだって知ったときは、
    いつもToshiがお世話になっているCDショップのスタッフとも、
    「え〜っ、KOMORIが邦楽? 大丈夫なの?」って不安すら感じたんだよね。
    これまでDJ KOMORIを大プッシュしてきた、そのショップのクラブ系担当者も
    入荷数を抑えたほどなんです(^^;)

    でも、いざリリースされたCDを聴いてみると、
    「あ〜、これってアリだね。確かにR&Bだよ」って感じることが出来ましたよ。
    ただいまヘビーローテーション中です。

    それもそのはず、セレクトされた曲の中には、May J.、DOUBLE、MINMI、
    SOULHEAD、田中ロウマ、LISA、Crystal Kayなどなど、
    Toshiのお気に入りアーティストがいっぱい入っているではありませんかっ! 
    いや、ふだんは聴かないアーティスト、ぶっちゃけどちらかというと避けてきた
    アーティストも含まれるんだけど、セレクト全体を聴いた時には、拒絶反応は
    なくて、むしろ気持ちよく聴くことが出来ました。
    そう、これがDJ KOMORIのスゴイところ。彼の選曲のセンスは素晴らしいです!

    そのセレクトされた25曲はこちらっ!
    1. FLASH featuring CHiE (Foxxi misQ) & EMI MARIA / DJ KOMORI
    2. Jealous Girl / May J.
    3. Inside Your Head / 三浦大知
    4. beauty × beauty / YA-KYIM
    5. Flashin' Breaks / DJ KOMORI
    6. Tell Me / LEO
    7. Driving All Night / DOUBLE
    8. Superstitious / MINMI
    9. One More Time reworked by OCTOPUSSY / SOULHEAD
    10. No Change No End / 田中ロウマ
    11. SWITCH feat. 倖田來未 & Heartsdales / LISA
    12. We Gonna Boogie / Crystal Kay
    13. midnight / SONOMI
    14. Addicted / 山口リサ
    15. いとしさの中で / DJ HASEBE FEAT. Sugar Soul
    16. Do You Remember That? / Sowelu
    17. Love With U feat. Shinichiro Maruyama / 露崎春女
    18. Ooooh / TSUYOSHI
    19. Sayonara / JAY’ED
    20. I Love You / ARIA
    21. G.O.O.D TIMES feat. Teddy Riley / Full Of Harmony
    22. We Can’t Back / YUKALI
    23. U&Me / 為岡そのみ
    24. “Hate U” / 宏実
    25. Precious one / L&J feat. HI-D, LEO, 真之介, MICHIYA


    CD-EXTRA仕様になっていて、パソコンでは新曲でもある1曲目の
    「FLASH」のPVを視聴することができます。
    YouTubeでも公式にアップされていますので、よろしければご覧ください。


    ▲FLASH feat. CHiE (Foxxi MisQ) & EMI MARIA / DJ KOMORI

    J-R&Bが好きな人なら、絶対買って損はない1枚です。
    激しくおすすめしますっ!

    ★DJ KOMORI「WHAT'S R&B?」
    Victor Entertainment inc. VICL 63165 定価2,800円(税込)
    2008年11月26日発売

    それと、これまでリリースしてきた洋楽を中心としたMixCDも、
    どれもハズレなしなので、合わせてチェックしてほしいなぁ。




    JUGEMテーマ:J-R&B

    0
      | MUSIC | 19:50 | comments(4) | trackbacks(1)Mail to Toshi



      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:50 | - | - | Mail to Toshi



        コメント
        実は先日、ToshiさんのRECOMMENDを片っ端からチェックして、今ごろDJ.KOMORIの存在を知り、まさにこのPVを30回ぐらい聞いていたところです!!

        コメント送信したら、アマゾンでお買い物だな(笑)

        ところで、FLASHの出だしのイントロ、、、何のサンプリングでしょうか? ♪♪知っているのに思い出せず、ずっと悶々としているのぉ。
        | ヒロコ | 2008/11/30 12:34 AM |
        ヒロコ様>
        RECOMMENDのチェック、ありがとうございます<(_ _)>

        え〜っと、お問い合わせの「FLASH」のイントロのサンプリングですが・・・
        ごめんなさい、分かりませ〜ん。
        今回のアルバムのための新曲であり、唯一のオリジナルである「FLASH」で
        他のアーティストの楽曲をサンプリングしているのか?
        ・・・というところから疑問です。

        ん〜でも言われてみれば、確かに聴いたことあるような感じはするなぁ。
        ヒロコさんの記憶では、それは洋楽ですか?
        それとも邦楽ですか?
        年代とかも分かると、もしかしたら調べられるかもしれません。
        KOMORI王子にクラブで直接聞くのが早いか(爆)
        あっ、もしヒロコさんの方で思い出したら教えてくださいね。

        ちなみに、KOMORIくんが今回のMixCDのためにチェックした
        楽曲数は1000曲を超えるそうです・・・脱帽。
        | Toshi | 2008/11/30 4:34 AM |
        あちゃぁ〜、、勘違いかしら??
        一瞬、マドンナのLucky Starかとも思ったのですが、違うし・・・洋楽なんですけれど、思い出したらToshiさんにMailしますね♪

        KOMORI王子って、実際に回しているんですね。クラブも行かなくなったので、明日は届いたアルバムで小踊りする予定です。 

        いつも、素敵なものを紹介してくれて、ありがとう!
        | ヒロコ | 2008/11/30 8:02 PM |
        ヒロコ様>
        あ〜、マドンナかぁ。なんとなく雰囲気は似てますねぇ。

        Toshiもクラブには行きませんよぉ。
        クラブ・ミュージックの音源はやたらありますが(^^;)

        むか〜しむかし、モスクワのディスコで踊ったなんて、
        絶対にヒミツだから・・・。
        | Toshi | 2008/11/30 9:57 PM |
        コメントする (はじめての方もお気軽にどうぞ)









        トラックバックURL (JUGEMの仕様変更のため受付終了)
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        Diddyサイン入りウォッカ
        この前LA(POWER 106 FM)に行った時に Big boyが 「これあげるよ、サイトでプレゼントしたら?」 って事でもらいました。 Diddyのサイン入り ウォッカです。かなりレアですね^^ 最初誰のかわかりませんでした(苦笑) あとあと聞くとDiddyだという事で^^;
        | Hip-Hop Diplomatic | 2008/11/30 10:13 PM |