CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。
<< HAPPY BIRTHDAY!  ミッキー&ミニー! | main | TDL ズワイガニのピザ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    茎がおいしいブロッコリー「スティックセニョール」
    もともと野菜が大好きなToshiですが、
    今一番ハマっているのが「スティックセニョール」
    茎ブロッコリーなんて呼ばれることもありますが、
    ふつうのブロッコリーがつぼみの部分をメインに食べるのに対して、
    スティックセニョールはむしろ茎の部分をメインに食べる感じです。


    ▲シンプルにボイルして食べるのがおすすめです。
    熱湯に塩を適量入れて、1分半から2分間ぐらいボイルするだけでOK。

    マヨネーズ? いやいや、調味料なんていりません。
    そのまま何もつけずに食べてみてください。
    野菜の甘みを堪能できますよぉ。
    この甘みは野菜好きにはたまらんです。
    激しくおすすめします!
    いやぁ、この甘みがわからない人は味覚が鈍っているぞぉ。
    ふだんの食生活を見直してみましょう。

    今日は、西友で群馬県産のものを購入しましたが、
    成城石井で扱っている北海道産の方がより甘みが強い感じです。
    参考まで価格は、5、6本入りで西友が140円ぐらい、
    成城石井が220円ぐらいです。
    最近は、だいぶ一般的になってきたので、
    ぜひお近くのスーパーの野菜売り場をチェックしてみてください。

    それにしても、「セニョール」ってのが、ちょっとハズカシイ(^^;)

    JUGEMテーマ:グルメ
    0
      | FOOD | 23:58 | comments(4) | trackbacks(1)Mail to Toshi



      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:58 | - | - | Mail to Toshi



        コメント
        こんにちは〜☆
        これ、おいしそう〜〜!!
        セニョール(Toshiさん)にピッタリ☆(笑)
        いや、冗談はさておき、野菜大好き人間な私。。
        かじりたくてたまりません!あぐぐ〜〜!!
        野菜本来の甘みって良いよね。
        成城石井は我が駅から急行で一つ目ですw
        高いから「マダム」っぽいお上品な人が主に来るから
        わたくしは滅多に行きません。
        でも、セニョールを買いに行こうかな?
        | みん姐 | 2008/11/21 1:54 PM |
        みん姐様>
        野菜が大好きなら、絶対おすすめの一品です!
        成城石井って、確かに高級な食材が多いですが、
        意外にもお値打ちな商品もたくさんあるんですよ。
        ぜひゆっくりとショッピングを楽しんでみてください。
        セニョールを買いに行く・・・
        ブロッコリーの話だと知らなかったら、なんか刺激的っす(^^;)

        | Toshi | 2008/11/21 11:04 PM |
        Toshiさん。
        こんにちは(*^_^*)

        成城石井は、うちの近くだと名古屋まで行かないとないな〜。
        たまに寄りますが、いろんな食材や雑貨があって楽しいですよね。
        でも、本当においしい野菜って甘いんですね〜。
        ただ茹でるだけで何もつけなくていいもんね。
        ブロッコリーやにんじん、じゃがいもなどを茹でてマヨネーズなんかをつけて食べるホットサラダは、冬場にはいいですね。残り野菜を入れてスープなどもよく作ります。
        | モグラン | 2008/11/23 6:31 PM |
        モグラン様>
        いやぁ、べつに成城石井のまわし者ではないので、
        お近くのスーパーや八百屋さんでチェックしてみて
        くださ〜い。
        最近は家庭菜園用のタネも売っているぐらいなので、
        自分でつくってしまうって方法もありますよ(^^;)

        温野菜サラダ、いいですよね。
        それと野菜スープ。大好きっす。
        野菜がたっぷり食べられると、なんとなく気持ちが
        おだやかになって幸せですよね。

        ところで、みん姐さんとパーティーしていたらしいですねぇ。
        ちょっと仲間に入りたいような、
        遠慮したいような・・・・・・
        ああっ、深い意味はないっすっ(^_^;)
        | Toshi | 2008/11/23 10:08 PM |
        コメントする (はじめての方もお気軽にどうぞ)









        トラックバックURL (JUGEMの仕様変更のため受付終了)
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        茹で野菜の魅力
        JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん旅行から戻ると、家のごはんがホッとしますよね。非日常の愉しみから、日常の楽しみへ。今夜は茹で野菜のオンパレードです(笑)まずは、Toshiさんのおススメ、スティック・セニョール。茎ブロッコリーという呼び名もあるそうなの
        | thyme 〜マクロビオティックを愉しむ〜 | 2008/12/09 9:37 PM |