CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。
<< TDS シーズン・オブ・ハート キャラクタークリップ | main | Grand Gallery PRESENTS 「TOKYO LUXURY LOUNGE 3」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    京とうふ藤野 本店〜「石びきとうふ」は予約制になりました
    2007年11月の京都の旅のネタ、じつはまだまだあって、年を越してしまいましたが、
    せっかくなので紹介していきたいと思います。

    さて、Toshiの大好きな豆腐がいただける、京とうふ藤野さん。
    東京にも支店があるので、いつでも食べられるのですが、
    やはりおいしさという点では、京都の本店でいただくのがベスト。
    今回の旅でも、もちろん本店を訪ねました。

    しかし、営業時間が午前11時から午後4時(ラストオーダー午後3時半)、
    座席数10席と非常に限られているので、気合を入れて行かねばなりません(笑)。
    とはいえ、本店まで食べに来るお客さんは、地元の方か、よほどのファンなので、
    それほど心配はいりません。

    おすすめは「石びきとうふ」なのですが、昨年夏からこの石びぎとうふが
    食べられるランチセットは予約制になりました。来店2日前までに予約を
    しましょう(TEL:075-463-1035)。

    この予約制への変更を知らなかったので、石びきとうふがついた「北野十富膳
    (3.990円(税込))」はいただけなかったのですが、出来たてのおぼろとうふが
    ついた「おひるや膳」は、予約不要なので、こちらをいただくことに。


    ▲セットのはじまりは豆乳から。とても濃厚でおいしいですよ。


    ▲続いて、湯葉刺し、ごまとうふ、田楽、揚げ物、季節のあばんざい、お吸い物、
    香の物、ごはんが登場。※内容は季節により変わります。
    ごはんはおかわり出来ますよ。


    ▲そして、お楽しみの出来たておぼろとうふ。なんとこちらもおかわり出来ますっ!


    ▲最後は、豆乳をつかったデザートと黒豆珈琲。

    もちろん、Toshiは、おぼろとうふもごはんもしっかりおかわりして大満足。
    これだけのおいしさを楽しめて、2,310円(税込)は安い!
    激しくおすすめしますっ!

    なお、近くには気軽にお食事やデザートを楽しめるTOFU CAFE FUJINO
    おみやげの買える分店もあるので、合わせてお楽しみくださいっ!

    ★京とうふ藤野 本店
    京都市上京区一条通り御前西入る3丁目90-4
    TEL:075-463-1035
    営業時間:11:00〜16:00(LO 15:30) 
    定休日:月曜日(但し祝日、25日は営業)
    オフィシャルサイト: http://www.kyotofu.co.jp/


    ※本店は、市バス「北野天満宮前」下車、徒歩5分。


    ▲本店は、こぢんまりとしたお店なので、見逃さないでくださいね。

    JUGEMテーマ:京都
    0
      | KYOTO | 02:37 | comments(2) | trackbacks(1)Mail to Toshi



      スポンサーサイト
      0
        | - | 02:37 | - | - | Mail to Toshi



        コメント
        安い!!!!!!!!
        めっちゃおいしそうだし♪

        豆腐大好きの私(私の、ブログのご飯ネタは、ほぼ豆腐)は、そそられます。っていうか絶対行きます!!!!

        Toshiさんと私、共通点多すぎじゃないですか!!??
        最近、Toshiさんと私って、血縁関係あるのかもって思えてきた・・・・。

        お兄ちゃん・・・?(笑)
        | toshimi | 2008/01/23 9:21 PM |
        toshimi様>
        そうか、豆腐も好きか・・・。
        お、俺ってお兄ちゃんだったのかっ!?(笑)

        いや、たぶん血縁関係ってより、
        あれだよ、「ソウルメイト」ってやつだね、きっと。
        うん、そんな気がする。
        | Toshi | 2008/01/25 2:01 PM |
        コメントする (はじめての方もお気軽にどうぞ)









        トラックバックURL (JUGEMの仕様変更のため受付終了)
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        京都・西陣 豆生庵
        京都旅行のつづきです。 「うどん」や「おばんざい」は、京の街で暮らしている人たちに触れる ほっこりした味わいですが、美味しい湯葉やお豆腐を食べようとなると・・・ 旅行者には京料理はちょっと敷居が高く感じられます。 地元の人でにぎわう、庶民的で美味
        | thyme 〜マクロビオティックを愉しむ〜 | 2008/04/03 7:08 PM |