CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。
<< 雨の休日 今年は台風がよく上陸するねぇ | main | あまりに久しぶりで・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    ホオズキの花
    それにしても、今年の秋は、よく雨が降りますね。
    もともと関東は、梅雨よりも秋雨の方が降雨量的には多い地域とはいえ、
    台風一過もなく、毎日降り続きってのは珍しいですよね。

    世間一般的には、シルバーウィークとかいう連休が終わり、
    はたまた今日も休日にして、まだまだ連休中?という方も
    いらっしゃるのかもしれませんが、皆様いかがお過ごしですか?
    そろそろカレンダーに関係なく、自由に休む習慣が広がってもいいんじゃ
    ないかと思うんですが・・・ね。

    そういうToshiのシルバーウィークは、カレンダー上の休みとは逆、
    つまり、土日祝は仕事、平日は休みという、なかなか愉快なスケジュールと
    なっておりますww

    ふふっ、今日も休みです。
    しかもToshiが大好きな金曜日が休み。
    なぜか金曜日ってワクワクするんですよね。
    何だろね、明日は仕事だし、休日前のワクワクではないんですが。

    最近の金曜日の楽しみは、丸の内の行幸通りの地下通路で開催される
    「丸の内行幸マルシェ」で生産者の皆さんから直接野菜などを購入すること、
    そして銀座三越で開催される「Jazz NIGHTS@GINZA MITSUKOSHI」で、
    まったりJazzナンバーを聴くこと、この2つが基本になってます。

    職場の同僚に話したところ、ダラダラどころかめちゃアクティブな休日じゃん
    って言われましたが、浦安からスカイツリーまで歩いちゃうのに比べれば、
    じつに落ち着いた週末です・・・よね? ね?
    はい、かなり感覚がズレてる自覚はあります(^_^;)

    すみません、今日のダラダラ日記のタイトルは「ホオズキの花」でした。
    今年の夏、浅草の「ほおずき市」で購入したホオズキが、
    とにかく元気でして、毎日その姿を見てニヤニヤしております。


    ▲こちらは購入してすぐ7月10日撮影。綺麗な橙色の実もたくさんありましたが、
    これから色づいていく感じのこのグラデーションが、これまた綺麗でした。


    ▲こちらは本日9月23日撮影。綺麗に色づいてます。
    もう少し枯れちゃった実もあるのですが・・・


    ▲驚きは、なんと花がまだ次々と咲くこと。カワイイ花でしょ。


    ▲そんでもって、もっと驚きは数週間前に咲いていた花が、ちゃんと結実したこと!


    ▲さらに、もっともっと驚くべきことに、根元から新しい芽が生えてきましたよっ!!


    こんな雨続きの天候なのに、このホオズキさんったら元気だわぁ。

    さて、ここまで紹介した写真の中に、アリさんがパトロール中の姿が写っています。
    上から何枚目の写真でしょうか?
    分かった方はコメントに書いてねん♪

    0
      | ダラダラ日記 | 13:07 | comments(3) | trackbacks(0)Mail to Toshi



      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:07 | - | - | Mail to Toshi



        コメント
        アリさんは上から3つめかな?
        花の中にある、ゴミみたいな(失礼m( _ &#160; _ )mペコリ)点?
        | ビューン・ヒロミ | 2016/09/23 6:37 PM |
        ★ビューン・ヒロミさん
        コメントありがとうございます。
        確かに、花の中にポツッとあるけど、これは本当にゴミです。残念!

        正解の写真には、アリだっ!ってハッキリ分かる形で写ってますよぉ。
        | Toshi | 2016/09/25 10:55 PM |
        もしかして、一番下の写真の黒い土の部分のどこかwww
        黒くて見えにくいとか?
        蟻=黒いで探すとそこなんですよぉ&#12316;&#12316;&#12316;&#12316;wwww
        見つけてないけどwww
        | ビューン・ヒロミ | 2016/09/29 1:46 PM |
        コメントする (はじめての方もお気軽にどうぞ)









        トラックバックURL (JUGEMの仕様変更のため受付終了)
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック