CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。
<< モーリス・ホワイト 逝去 | main | So Relax. Vol.002 紫陽花咲く 白山神社でまったり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    So Relax. Vol.001 初夏の小石川後楽園を歩く
    あっ、記事はここで投稿するんでしたよね、ね?
    ・・・って、記事アップの操作も忘れそうになっているToshiですww
    お久しぶりです。


    Toshiがブログをサボっている間に、
    熊本地方を中心とした大きな地震が発生しましたね。
    被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
    いまだ余震が続き、不安な日々が続いていると思いますが、
    そんなときこそ笑顔を大切に、ゆっくりで良いので、
    一歩一歩、未来へむかって歩んでください!


    さて、久しぶりの記事アップ、なんと新企画です。
    その名は Lifestyle Videolog "So Relax."

    これまでもイベントやエンターテインメントを紹介する
    動画をアップしてきました。
    最近は、これもサボりぎみなんですが・・・

    で、今回の企画は何が違うのかって言いますと、
    Toshiの日常、休日の楽しみなどを皆さんにシェアしよう
    というのがテーマ。

    Lifestyle Videolog、なにそれカッコいいって、
    イメージだけで突っ走っております。
    おそらくは気まぐれなダラダラっとした動画になるんじゃないかと・・・

    撮影中は、タイトルすら決めてませんでした。
    「ダラダ〜ラ」とか「Toshiスタイル」とか
    何でも良かったんですが、ここはちょっとお洒落な感じで。

    So Relax.


    第1回目は、小石川後楽園を中心に、Toshiが休日に楽しんでいる
    都内の散策をご紹介。

    その散策の頼もしい見方が東京メトロの一日乗車券。
    3月下旬からリニューアルしまして、24時間券になったんです。
    これ、たとえば今日の13時に使い始めると、翌日の13時まで
    乗り放題なんです。
    大人600円で24時間、東京メトロ乗り放題・・・
    終電逃しても、「まっ、始発で帰ればいいかっ」ってノリもOK!
    あっ(゜o゜)\(-_-)


    しかも、この24時間券の有効期間内は、
    都内の数多くの施設で割引が適用されるという特典もあります。
    たとえば、今回散策している小石川後楽園、
    通常一般300円の入園料が20%OFFの240円になるんです。

    都内散策がぐっとアクティブなものに変わりますよ。
    激しくおすすめします!!


    さて、今回メインで紹介します「小石川後楽園」、
    梅、桜、藤、花菖蒲、紫陽花など、様々な花が楽しめるのですが、
    今回撮影しました5月24日の時点では、梅の実がゴロゴロと、
    本当に美味しそうな梅の実がたわわに実っておりました。

    梅の実
    ▲これで梅干とか梅酒とか作ったら美味しそう・・・
    あっ(゜o゜)\(-_-)


    6月4日から6月19日には「花菖蒲を楽しむ」というイベントを開催予定。

    花菖蒲
    ▲撮影当日も少し咲き始めてましたが、見頃は6月に入ってから。

    小石川後楽園
    ▲眺める場所によっては、江戸時代から変わらぬ風景と現代的な建築が
    クロスオーバー。

    まあ、説明はこれぐらいにしまして、さっそく動画をご覧くださいませ。
    再生時間は11分13秒です。




    それにしても「Vol.001」って、3桁にする必要あったんだろうか。
    どれだけ動画アップするつもりなんでしょ・・・。

    ★小石川後楽園
    東京都文京区後楽1丁目
    開園時間 9:00〜17:00
    東京メトロ 丸の内線・南北線 後楽園駅 徒歩8分ほか
    https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

    ★牛天神 北野神社
    東京都文京区春日1-5-2
    開門時間 6:00〜17:00 授与所 9:00〜17:00
    東京メトロ 丸の内線・南北線 後楽園駅 徒歩10分ほか
    http://ushitenjin.jp/

    ★文京シビックセンター
    東京都文京区春日1-16-21
    展望ラウンジ開館時間 9:00〜20:30
    東京メトロ 丸の内線・南北線 後楽園駅 徒歩1分ほか
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccenter.html


    0
      | So Relax. | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0)Mail to Toshi



      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:39 | - | - | Mail to Toshi



        コメント
        へぇ&#12316;、なるほど。。。
        いいとこだ!行った事無いので今度行ってみよう!
        リハビリがてらにw
        | ひろりん | 2016/06/27 11:56 PM |
        やっぱりビデオブログいいすねぇ&#12316;!
        グーグル先生恐るべし!
        今度教えてね( ̄^ ̄)ゞ
        | ひろりん | 2016/06/28 12:14 AM |
        ひろりんさん
        コメントありがとうございます<(_ _)>

        東京都が管理する庭園、ほかにもたくさんありますが、
        どこも美しいところばかりです。
        リハビリがてらの場合は、池に落ちないようにご注意をww

        今回の動画の中でGoogle先生が自動編集した部分は、
        9分30秒あたりからの約70秒間の部分なのですが、
        Toshiのアップロードした画像、動画を楽しんでくれてるような、
        そんな気持ちになるほど見事なまとめ方でビックリです。
        おそるべしGoogleのAIテクノロジー。

        あっ、ちなみにgoogleフォトに画像や動画をいっぱいアップロードすると、
        Google先生が勝手にBGMつけてまとめてくれるので、お試しください。
        iPhoneなどのスマホ、もしくはタブレットPCの場合は、さらに自由に編集できるみたいですよ。
        どんな画像、動画を撮影するかの方が、じつは重要だったりします。

        ビデオブログ、楽しいのですが、今回の場合、この70秒以外はToshiが手動編集しているわけで、
        余分なところカットしたり、キャプション入れたり、めちゃ時間かかります。
        パンドラの箱、開けちゃった気分ですww
        でも、楽しんでいただけたようで嬉しいっす。
        | Toshi | 2016/06/28 11:49 AM |
        コメントする (はじめての方もお気軽にどうぞ)









        トラックバックURL (JUGEMの仕様変更のため受付終了)
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック