CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。
<< 目黒川みんなのイルミネーション2015 | main | 満月のクリスマス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    クリスマス・カクタス2015 その2
    えっ、その2かよっ!ってツッコミ大歓迎ww
    観察日記なんだから、もっとマメにアップしろよってことでしょ。
    はい、すみません。
    でも、このダラダラさが、このブログの売りなので・・・
    (売りにならんだろっ!というツッコミ大歓迎)

    いやぁ、何の手入れもしていないのに、
    今年もクリスマス・カクタス(シャコバサボテン)、
    見事な花を咲かせてくれました。


    ▲こちら2015年12月25日のようす。

    12月上旬から次々に咲き始めてました。
    この後、1月いっぱいは楽しめる感じかなぁ。


    ▲ハーブの中に埋もれているんですが・・・さすがサボテンの仲間、強いです。

    本当は春に丁寧に剪定すれば、もっと見栄えよく出来るんですけど、
    ほら、このブログの売りはダラダラさ・・・あっ(゜o゜)\(-_-)


    ▲そして、こちらはレモンバーム。冬なのに何このワサワサ感。
    やはり暖冬なのかなぁ。

    たまに、このうちのベランダの写真を姉にメールするんだけど、
    「ああ、あなた、やっぱり父の血を継いで植物好きなのね」的な
    コメントを先日もらいまして・・・
    いやいや、父はもっと丁寧に手入れしてましたから。

    このレモンバーム、フレッシュハーブティーでいただいても
    めちゃ美味いんです。
    父にも飲ませてあげたかったんですが、それは実現できず・・・
    そうだ、今度、仏前にあげようかな。
    仏前にハーブティーってww

    クリスマスが終わって、街はすでにお正月モード。
    もう少しクリスマスの余韻を楽しんでもいいんじゃないかって
    思うけれど、このスピード間が東京の面白さですもんね。
    昨夜、デコレーションの切り替え作業をなさっていた
    たくさんのスタッフの皆様に心から感謝です。

    さて、今日は、どこに出かけようかなぁ・・・
    皆様も素敵なホリデーシーズンをお楽しみください♪

    タキイ種苗 ハーブ レモンバーム
    タキイ種苗 売り上げランキング: 13,980


    JUGEMテーマ:クリスマス
    0
      | CHRISTMAS | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0)Mail to Toshi



      スポンサーサイト
      0
        | - | 12:46 | - | - | Mail to Toshi



        コメント
        毎日アップしてるwww
        レモンバームほんとわさわさですねぇ&#12316;!
        サボテンも枯らす女としてはうらやましいかぎりです!
        レモンバームのハーブティー私も大好きです!
        仏前にあげましょう!喜ぶよ!
        | ひろりん | 2015/12/27 2:58 PM |
        ひろりんさん
        いいですよね、レモンバーム。
        小さくて可憐な白い花が咲くんです。
        でね、そのサイズに合わせたような小さな蜂がやってくるのが、また可愛いです。
        父の仏前、かなり自由な感じで、いろいろお供えしてます。一緒に楽しみましょうって気持ちが大切ですよね。
        | Toshi | 2015/12/30 11:58 PM |
        コメントする (はじめての方もお気軽にどうぞ)









        トラックバックURL (JUGEMの仕様変更のため受付終了)
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック