CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。


0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    モーリス・ホワイト 逝去
    朝、ラジオからEarth, Wind & Fireの曲が流れ、

    「あれ? 朝から珍しいじゃん」

    と思うと同時に、何か胸騒ぎがしてネットでニュースを検索したら・・・


    「Earth, Wind & Fire Founder Maurice White Dead at 74」



    そういうことか・・・黙祷。


    Earth, Wind & Fire, めちゃ大好きです。

    何年も前からモーリス氏の体調が良くないことは知っていたとはいえ、
    やはり好きなアーティストが亡くなるというのはショックですよね。

    Maurice White

    あなたの音楽に出会えたことに、心から感謝します。
    ご冥福をお祈り申し上げます。



    ▲Earth, Wind & Fire "Thats the way of the world"

    モーリスもフィリップも、衣装キラキラだけど上半身ほぼ裸じゃんww
    でもカッコエエ。


    モーリス・ホワイト official site: http://www.mauricewhite.com/


    スタンド・バイ・ミー
    モーリス・ホワイト Sony Music Direct (2004-09-01)売り上げランキング: 67,016




    JUGEMテーマ:Voice Of R&B ~MALE~
    0
      | MUSIC | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



      Emi Meyer " Monochrome "
      以前に比べるとCDを購入する枚数は激減しているのですが、
      やはりダウンロード購入よりはCD購入の方が好きです。

      気に入ったCDをすべて購入していた頃は、
      月に10枚程度は普通だったのですが、
      やはり物を収納するというのは、非常にたいへんなこと。
      冗談抜きで床がぬけるかも・・・なんて考え始めてからは、
      ぐっと枚数を抑えています。
      冷静に考えれば、残された人生、所有しているCDを、
      それぞれあと何回再生するんだろう・・・と、
      少し淋しげなことも考えてしまってます。

      さて、今日紹介するのは、JAZZスタンダード。
      同じ曲でも、誰が歌うかで違った魅力を感じることが出来る、
      JAZZってそんな楽しみ方が出来ますよね。
      いや、最近はJ-POP、そして昭和の歌謡曲をカバーする
      アーティストもたくさんいますし、それはそれで素敵です。
      結局のところ、良い曲は時代を超えて愛されるってことですね。

      正直、Toshiもまだ視聴しかしていないのですが、
      たぶん近日中に購入するであろうCDが、
      Emi Meyer " Monochrome "です。

      <収録曲>
      1.Fly Me To The Moon
      2.Moon River
      3.I'd Rather Go Blind
      4.If I Think Of You
      5.Cheek To Cheek
      6.Smile
      7.Moonlight Serenade
      8.My Funny Valentine
      9.Monochrome
      10.Home
      11.What A Wonderful World

      JAZZはあまり詳しくないという方でも、
      きっと耳にしたことがあるナンバーがたくさん収録されてます。
      そして彼女の歌声、きっとCMで聴いたことがあるって方も多いはず。

      さらに、この素敵なお姿・・・



      とても美しいでしょ。

      「天は二物を与えず」ということわざ、
      Toshiはそんなことないなぁっていつも感じていて、
      むしろ、二物でも三物でも与えられることもあるって思います。

      Emi Meyerさんの場合、声が魅力的なことはもちろん、
      絵画も描かれるようで、これがまた素敵なんです。
      オフィシャルサイトでもいくつか見ることが出来るので、
      ぜひご覧ください。

      それでは、このアルバムにも収録されているナンバー、
      "Smile"を、よろしければお楽しみください。



      Emi Meyer " Monochrome "
      レーベル:PLANKTON
      品番:VITO-125
      発売日:2015年9月2日
      価格:¥2,500+税
      オフィシャルサイト:http://emimeyer.jp/

      モノクローム
      モノクローム
      posted with amazlet at 15.09.13
      エミ・マイヤー PLANKTON (2015-09-02)売り上げランキング: 1,322


      JUGEMテーマ:JAZZ・CLASIC
      0
        | MUSIC | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



        Another Part Of Me
        マイケル・ジャクソンが他界してから、もう3年経つんですね。

        今年は、アルバム「Bad」発売から25周年ということで、
        未発表音源やライブ映像などを収録した記念盤の発売が
        予定されているんだとか。
        楽しみな反面、天国から見守るマイケルは、
        この発売を喜んでくれるのかなぁ・・・と
        ちょっと微妙な気持ちにもなります。

        アルバム「Bad」が発売された1987年といえば、
        ちょうど東京ディズニーランドに「キャプテンEO」がオープンした頃。
        マイケル一人がパークを貸切状態で楽しんだという有名な出来事も、
        まさにこの年のことでした。
        いや、貸切にしないと大パニックになっちゃうだろうから、
        仕方ないことなのかもしれないけれど、
        マイケルはきっと子供たちと一緒に楽しみたかったんだろうなぁ。

        さて、そんなアルバム「Bad」をリアルタイムでは聴いていなかった皆さん、
        そしてもちろん、あまりの懐かしさに鼻水を流しているToshiと同じ
        オジサン&オバサンへ、今回は「Another Part Of Me」のビデオクリップを
        貼り付けておきます。ぜひぜひ再生してみてください。



        こちらのビデオクリップは公式にアップロードされているもの。
        さすがマイケル太っ腹っす。
        海外アーティストは、こうやって公式にアップロードしている
        ことの方が多いですよね。素晴らしい!
        違法アップロードを必死に削除している日本って、
        ちいさいぜ!!

        ああ、「キャプテンEO」観たくなってきたぁ〜っ!!


        BAD25周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)
        マイケル・ジャクソン
        ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2012-09-19)
        売り上げランキング: 15


        JUGEMテーマ:Voice Of R&B ~MALE~
        0
          | MUSIC | 04:59 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



          The Lady In My Life
          先週の金曜日、出勤前に聴いていたラジオから、
          やたらとマイケル・ジャクソンの曲が流れるなぁ・・・と
          思いながら、ボーッと朝食を食べてまして。


          ああ、やっぱりマイケルはいいわぁ・・・と、うっとり。




          しばらくしてから、




          「あっ、明日マイケルの命日じゃん!」

          と、思い出した途端に、朝から号泣(T_T)




          なんかToshi、毎日泣いてばっかりじゃん。

          いや、職場では笑顔がウリなんですよ、うふっ♪
          とくにカワイイあの子の前では満面の笑みよ、うほっ♪

          あっ(゜o゜)\(-_-)



          で、通勤中にも、なんかマイケルの声が聴きたくなって、
          iPodに入っている曲の中から1曲選んだのが、
          「The Lady In My Life」でした。


          たぶんね、アルバム「Thriller」発売時にリアルタイムで
          聴いていた世代でも、この曲を選ぶ人って多くはないかも
          しれないなぁ。

          でも、Toshiは、シングルカットもされて大ヒットした
          「Thriller」「Beat It」「Billie Jean」よりも、
          じつは「The Lady In My Life」の方が好きなんです。
          いや、マイケルのことを愛するファンなら、
          きっとこの曲の良さを理解してくれると思うな。

          歌詞はめちゃくちゃ甘いラブソングって感じなんだけど、
          とにかくメロディーラインが繊細で美しいのさ。
          そして、それを見事に歌いこなすマイケル、素敵です。

          では、その歌声を・・・

          と思ったけれど、
          それはぜひアルバムを買って聴いて下さい♪

          今回は、この名曲をNe-Yoが歌っている映像を貼り付けます。
          Ne-YoもToshiの大好きなアーティストの一人なんだけれど、
          彼が歌う「The Lady In My Life」も、めちゃシビレます。

          では、2009年7月19日、ロンドンのO2アリーナで開かれた
          コンサートで、マイケルへの追悼の意をこめて、
          Ne-Yoが熱く歌うようすをご覧ください。




          もし、マイケルがまだ生きていたら、
          Ne-Yoと一緒に素晴らしい作品を生み出しただろうな・・・と
          思うと、非常に残念ですよね。

          でもね、きっとNe-Yoの中にマイケルは生きていると思います。
          いや、マイケルを愛するみんなのそばにマイケルが・・・

          やばっ、また涙が・・・。



          ▲ジャケット写真でビシッとキメているNe-Yoもカッコイイけど、
          こんな感じのラフなショットも好き。


          マイケル、きっとNe-Yoがあなたの思いを伝えてくれますよ。
          ここ数日、そんなことを思いながら、この曲を聴いています。


          スリラー(紙ジャケット仕様)
          マイケル・ジャクソン クインシー・ジョーンズ ロッド・テンパートン ヴィンセント・プライス ポール・マッカートニー
          SMJ (2009-07-08)
          売り上げランキング: 18865


          JUGEMテーマ:Voice Of R&B ~MALE~
          0
            | MUSIC | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



            久しぶりに「ジョニー・ギル」を聴いたら激しく良かった♪
            このところCDを買う余裕もなくてね(T_T)
            まあ、この機会に昔手に入れたCDを聴くのもいいんじゃないかと、
            いろいろと引っ張り出して聴いております。
            今週聴いた中で、一番のお気に入りはジョニー・ギル。

            1980年代後半から1990年代初めぐらい。
            当時はニュー・ジャック・スウィング全盛でしたよね。
            ニュー・エディションつながりでいくとボビー・ブラウンならば、
            きっとより多くの人が覚えていらっしゃるのではないでしょうか。
            日本の若者も、彼のダンスやファッションに影響を受けちゃって、
            「ボビ男」って呼ばれる、ちょっと痛い感じの男の子がウヨウヨしてました。
            いや、いいじゃないですか、ボビ男くん。
            だって、流行モノっていつの時代でも多少は「痛い」もんですよ。

            でもね、Toshiはどちらかというと、ジョニー・ギルの方が好きでした。
            彼の声質と歌唱力がたまらなく素晴らしいんであります。


            ▲で、こちらがソロデビューアルバム「Johnny Gill」のジャケット。
            いや、ルックスだって悪くないと思う。ってか俺は好きだな。

            ボビー・ブラウンは、どちらかというとダンサブルなナンバーが
            メインでしたが、このジョニー・ギルのアルバムは、しっとりと
            聴かせるナンバーが多く収録されてます。
            中でも大ヒットした「My,My,My」は、もう珠玉のバラードです。
            YouTubeにPVがあったので貼り付けておきますね。



            うん、当時のPVって、やたらと肌を露出しちゃったり、
            男女が絡んじゃったりとか多かった気がします。
            いいわぁ、俺、こういう分厚い唇好きだわぁ。
            あと意外とカワイイ目してんだよねぇ、うふっ♪

            ・・・あっ、ポイント、間違えてます、ね? ね?

            注目すべきはジョニーの熱唱っぷり。どうですか、この歌声。
            今日日のシンガーには、なかなかいないでしょ、こういう美声は。
            どちらかというとダンサブルなナンバーのヒットが多かった流れが、
            この曲のヒットで、しっとり系もいいじゃんって流れに変わった
            気がします。

            一応ね、アルバムの1曲目はダンサブルなナンバー
            「Rub You The Right Way」という曲が収録されているんですが・・・
            まっ、そのPVもよかったらご覧ください。



            PVを観てるとなんとなく伝わってくるのは、
            たぶん彼はあんまり踊りたくなかったんじゃないかなぁってこと(笑)
            いや、それだけ彼は「歌」に注目してほしかったんだと思います。
            アルバム全体を通して、その歌声にしびれます。
            うん、素晴らしいアルバムです。

            当時を懐かしく思い出しちゃう世代にも、
            音楽はネット配信でダウンロードでしか買わないっていう世代にも、
            激しくおすすめしちゃう1枚です!

            Johnny Gill
            Johnny Gill
            posted with amazlet at 10.09.17
            Johnny Gill
            Motown (1992-03-09)
            売り上げランキング: 62950
            おすすめ度の平均: 4.5
            5 Johnny Gillの最高傑作
            4 当時としては画期的な、バラードで聴かせる作品集


            Bose MIE2i mobile headset

            JUGEMテーマ:Voice Of R&B ~MALE~
            0
              | MUSIC | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



              | 1/19PAGES | >>


              ソニーストア

              ソニーストア

              日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト