CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。


0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    48th Sony Aquarium
    9月に入って、街は一気に秋へむけて模様替え。
    早くもハロウィーンのデコレーションがあちらこちらに・・・
    いや、まだ早すぎると思うんですねど(^_^;)
    なんだかここ数年は当たり前の光景になっちゃてますよね。

    昨日、今日と湿度が高いこともあって少し汗ばむ感じ。
    まだ夏が楽しめそうな気分になっちゃってませんか?
    どこかに夏は残っていないかなぁ・・・って方に、
    おすすめのイベントがこちら。

    48th Sony Aquarium

    銀座ソニービルに毎年設置される沖縄の魚たちが涼しげに泳ぐ水槽。
    すっかり銀座の夏の風物詩になってますよね。

    "48th Sony Aquarium"

    いよいよ9月6日(日)までとなりました。

    もうね、何度観ても癒されます。
    そして、沖縄に行きたいモードにいつもなっちゃいます。

    ヒフキアイゴ

    この魚たち、絶対写真撮影を意識してますってww
    カメラをむけると寄ってきちゃうんだからカワイイっす。
    もちろん、魚に刺激を与えないよう撮影はそっとお願いします。

    この屋外の水槽以外にもビル内でもいろいろと楽しめる企画があるので、
    ぜひオフィシャルサイトを確認してみてくださいっ。
    http://www.sonybuilding.jp/event/aqua/

    Toshiもあと1、2回、立ち寄ってみようと思ってます。

    あとで気まぐれに動画アップするかも・・・
    期待しないで待っていてください。


    0
      | EVENT | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



      カリブ・ラテンアメリカ ストリート
      はい、Toshiったら、またやらかしました。

      5月の記事アップ数・・・

      0件でしたぁ〜!!

      ま、いっか。

      ま、いっか、じゃね〜よ!!

      って、スチーム姉妹に言われそうww

      あっ、マドモワゼル・スチーム姉妹って知ってる?
      ご存じない方のために、こちらの動画を S'il vous plait.




      いやぁ、それにしても、ここ数日暑い。
      空気が夏って感じです。

      じつはToshi、ただいま少し遅れた大型連休を楽しんでおります。
      やっぱ連休っていいっすね。

      とにかくいろいろなものを溜め込んでしまいがちな日常、
      すっきりしよーじゃねーか!!

      いつもの休日だとね、最低限の掃除や洗濯の後、
      限界まで都内散策って感じ。
      楽しい・・・楽しいのだけれど、
      ついつい無理をして疲れてしまうパターン。

      今回は6連休確保!!
      久しぶりに旅行ってのもいいかな、とは思ったものの、
      まあ遠出しなくても、首都圏だけでもイベント盛り沢山なわけで、
      今回は、それらのイベントをまったりと楽しむこと、
      そして溜め込んだいろいろなもの、
      心と体、それと部屋の不要なものをすっきりデトックス・・・
      いい、これはいい連休じゃん。
      そんなわけで連休前半だけでもかなりの充実感あり。

      本日より連休後半。

      そうだ、久しぶりに記事でも書くかって管理ページ開いて、
      ありゃ? 5月って記事書いてなかったのねんって気づきました。

      ま、いっか。

      ま、いっか、じゃね〜よ!!


      本日も暑い。

      こんな日は、まったりしたイベントがいいってことで、
      「カリブ・ラテンアメリカ ストリート」に今日も行く予定。

      今日も?・・・はい、昨日もチラ見してきました。
      ほんと夜にちょっとだけ、夕涼みがてらに立ち寄ったんですが、
      食って飲んで踊って感じの非常に分かりやすいイベントですww


      ▲メインステージのパフォーマンスは終わっていたけれど、
      会場の随所で皆さんラテンの血が騒いで止まらない感があり、
      自然と体が動き出すわけです、はいww

      ああ、東京って国際都市だったのねんって再認識するほど、
      様々な国の方々が楽しんでらっしゃいました。
      もうね、日本じゃない雰囲気が漂ってました。

      終了間際の時間帯だったのでフードもスペシャルプライス。
      「こ、これ何肉のから揚げ?」
      「え、これって普通のソーセージじゃないよね? ね?」
      って思いながらも、ちょっとケモノ臭のする肉をいただきましたww

      本日6月1日は午後7時まで。
      ラテンな気分を楽しみたい方、ぜひどうぞ。

      メインステージのプログラムなどは下記URLをチェック!
      http://www.guavaberry.jp/TheCaribbeanLatinAmericaStreet/
      https://ja-jp.facebook.com/TheCaribbeanLatinAmericaStreet


      最後に、このブログの読者の皆さんで影響を受けた方は
      おそらくいらっしゃらないとは思いますが、
      JUGEMさんからセキュリティ関連(ウイルス感染)のお知らせです。

      2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろまでの間に、
      当ブログおよびJUGEMのブログを閲覧した方は、
      下記リンクの注意をお読みください。
      http://info.jugem.jp/?eid=17191

      Panasonic アイロン/パンツプレス 衣類スチーマー ブラック NI-FS350-K
      パナソニック (2014-04-21)
      売り上げランキング: 428
      0
        | EVENT | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



        第12回両国にぎわい祭り
        ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

        Toshiは今年も普通にお仕事で、連休はなし。
        でも、いいんです。
        5月末に連休取れるようだし、
        6月の休暇も調整して、思いっきり休んじゃおうかなぁ♪

        カレンダー通りのお仕事の方は、なんだか休んだり出勤したりで、
        むしろ調子が狂いそうですよね。


        さて、土日祝日も関係ないToshiではありますが、
        ゴールデンウィーク初日の4月26日(土)は休日でした。
        めちゃくちゃ天気も良かったので、
        以前から気になっていたイベントに初めて参加することに。

        その名は「両国にぎわい祭り」。

        両国といえば、やはり国技館。
        そして「ちゃんこ」でしょ、そりゃやっぱり「ちゃんこ」でしょ。
        あっ(゜o゜)\(-_-)

        なんだかね、当日は異常に気合が入っちゃって、
        オープニング予定の10時より前に現地到着。

        スタンプラリーもあるとの情報を事前に入手。
        さっそく台紙をもらおうと受付を訪ねたところ、
        「あ、ごめんなさい、10時半から配布で〜す」だってさ。
        俺、どんだけフライングしてるんだよっww

        メイン会場の国技館通り以外にも、江戸博会場、国技館会場、
        回向院会場と、なかなか見所いっぱい。

        オープニング式典からしっかり拝見して、
        さっそく各会場を楽しませていただきました。



        ▲まずは国技館。あっ、ここにもゆるキャラがいるのねん。


        ▲じつは大相撲って生で観たことないんです。
        バックヤードツアー(200円)なんて楽しげなものもありましたよ。
        いや、Toshiも参加しようと思ったのですが、
        とりあえず、ちゃんこでしょ、ちゃんこ。
        あっ(゜o゜)\(-_-)


        ▲というわけで、念願のちゃんこをいただきました。
        これは国技館オリジナルちゃんこ。
        ちゃんこって、野菜もたっぷりでヘルシーですよね。

        会場には、専門店のちゃんこもたくさんありまして、
        全部食べたら、かなり満腹感を得られるかと・・・
        ちなみに、どのちゃんこもだいたい500円で提供されてました。
        よろしければ、ぜひ来年お試しを。

        え? Toshiは全種類食べたんだろって?

        いや、そこはこらえて、1杯だけにしました。
        Toshi、マジで食べ始めると底なしなもので(^_^;)



        ▲こちらは回向院にある観音像のひとつ。新緑をバックにとても美しかったです。


        ▲「南京玉すだれ」なんて、ちょっと久しぶりに見ちゃいました。
        記念撮影もガンガンできます。


        ▲大本山増上寺雅楽会の皆さんによる雅楽も素晴らしかったです。



        ▲メイン会場でも、盛り沢山のパフォーマンスが。
        こちらはVAW栄光ハイスクールの皆さんのダンスパフォーマンス。

        VAW栄光ハイスクールは、ダンスや美容などの専門カリキュラムと
        いわゆる普通高校の学科とを両方受けられる新しいタイプの学校らしいですよ。
        https://www.vaw-eh.com/


        ▲ちゃんこ売り場で最後尾プラカードを持つ若い力士さん。

        なにげに力士の近くに漂うびんつけ油の香りが好きです。
        撮影の後、そ〜っと背後に回ってクンカクンカしました。
        あっ(゜o゜)\(-_-)

        あっ、そうそうスタンプラリーも、もちろんすべて制覇して、
        景品もしっかりいただきました。
        いや、正直、景品にはそれほど興味がなくて、
        スタンプそのものが楽しみなのです。
        どんなスタンプかは、ぜひ来年参加して楽しんでみてくださ〜いっ!!


        この後、Toshiは、根津神社で開催中の「文京つつじまつり」、
        丸の内マイプラザで開催された「マイプラザコンサート」も
        楽しむという、どんだけ勢いあるねん!!という休日でした。
        あっ、旧安田庭園にもお邪魔しました。

        ゴールデンウィーク、まだ何も予定がないんだよねぇ〜って皆さん、
        都内だけでも、かなりの数の楽しいイベント、そして入場無料、
        観るだけなら無料というところが意外と沢山ありますよ。

        この後、余力があったら、おすすめのイベント情報を記事にしますね。
        最近、自分が楽しむだけで疲れてしまって・・・
        いやぁ、昔はマメに記事にしていたのになぁ。
        やっぱり年齢ですかね・・・ね。

        そんなわけで、さりげなく新カテゴリー「EVENT」を追加。
        カテゴリーを増やして、ちょっとだけ自分にプレッシャーを
        かけてみるテストww

        大相撲力士名鑑〈平成26年度〉
        ベースボールマガジン社 売り上げランキング: 18,350
        0
          | EVENT | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



          | 1/1PAGES |


          ソニーストア

          ソニーストア

          日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト