CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。


0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    第35回 浦安市花火大会
    打ち上げ場所の安全確保が難しいことから、
    いずれ浦安の花火大会はなくなる・・・
    そんな話を聞いてから、もう何年目になるでしょ(笑)

    その問題の解決策とも言える方法で開催された
    「第35回 浦安市花火大会 〜新たな輝きへ〜
    未来につなごう市民の絆」。

    そう、打ち上げ台船を使えばいいじゃん!!
    浦安の花火大会をプロデュースしてくれている
    宗家花火鍵屋さんといえば、江東区の花火大会でも
    台船を使っての打ち上げで実績があるですもん!!

    しかも、メインの観覧会場は、広さもばっちりの総合公園。
    今年の大会は、非常に期待していました。

    が、大会当日7月27日は、天気が非常に不安定。
    開始前から雨がぱらつき、早くも会場から引き返すお客様も。
    「なんか雨降りそうだから、テレビで中継観ましょ〜♪」
    そう、ケーブルテレビでの生中継で楽しんじゃおうってことらしい。

    Toshiはどうしたかって?
    生でしょ!!
    やっぱり花火は生で観るからいいんでしょ!!
    と、雨具も持たず、ハイテンションで観覧♪


    ▲開始ギリギリに会場入りしたので、かなり後ろからの観覧でしたが、
    障害物もなく、じつに美しい花火を楽しめました。


    が・・・


    ご存知のように、20時頃から雨・・・
    というよりは嵐がっ!
    激しい雷雨のために、残念ながら途中で中止決定。

    でもね、半分だけでも、かなり満足度のある大会でした。
    いや、打ち上げ台船を使っての大会、いいと思います。
    浦安市さん、ぜひ来年も、この会場で開催してください!!


    では、当日のテーマ花火の中から、
    テーマ2「カラーローテーション」を動画でチラ見してください。




    宗家花火鍵屋さん、千葉県警および警備スタッフの皆様をはじめ
    関係者の皆さん、悪天候の中、本当にありがとうございました。

    市外からお越しくださった皆さん、
    雨にぬれて体調を崩していませんか?
    鍵屋さんの花火は、本当に素晴らしいので、
    ぜひまた次回も観に来てくださ〜い。

    あっ、来年まで待てない方、
    2013年8月1日、江東花火大会をぜひご覧ください!!
    詳しくは、江東区ホームページで。
    http://www.city.koto.lg.jp/


    西の線香花火(15本入)と東の線香花火(15本入)の純国産セット
    花火の立岩商店
    売り上げランキング: 23,095


    JUGEMテーマ:花火大会
    0
      | 花火 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



      第24回 東京湾大華火祭
      どもっ。
      この夏は仕事のシフトの関係で、なかなか思うように
      花火大会へいけないToshiです(T_T)
      でも、あきらめませんよぉ、可能な限り観まくりますっ!

      さて、今回紹介するのは8月11日に開催された
      「東京湾大華火祭」。
      震災の影響で2年ぶり行われたわけですが、
      今回から晴海のメイン会場には、整理券または招待券を
      持った方しか入れないことになりました。
      う〜ん、だんだん条件が厳しくなってきてますねぇ。

      で、Toshiは整理券も招待券もなかったので、
      自由入場できるエリアで鑑賞。

      ぜ〜んぜん期待はしていなかったのですが、
      ここの大会は尺玉もがんがん打ち上げるので、
      まあ、ゆる〜く楽しむには悪くない感じでした。
      もちろん、音は遅れるし、低い高度の花火は
      ほとんど観えないので、おすすめってほどの
      エリアではないです、はい。


      ▲こんな感じで、障害物も多くて・・・残念な感じ。

      逆にね、観覧している皆さんもゆる〜い感じで楽しんでいるので、
      それはそれで楽しかったですよ♪

      では、今回もちょっとだけ動画で紹介。
      まわりの皆さんが思わず声にするコメントが
      すご〜くいい感じです(^_^;)



      ちなみに花火の鑑賞にはイマイチな場所ですが、
      夜景スポットとしてはなかなかですよ。


      ▲花火が終わった後も、みなさんまったりと夕涼みって感じでした。

      Toshiもこの後、ららぽーと豊洲をブラブラとしました。
      最近、ららぽーとでぜんぜん買い物してないんだよねぇ。
      ポイントカード持ってるのに・・・。

      さて、次はどこの大会に行けるかな・・・

      ゆりかもめ 新橋~豊洲間往復 東京臨海新交通臨海線 [DVD]
      ビコム株式会社 (2007-01-21)
      売り上げランキング: 95085
      0
        | 花火 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



        幕張ビーチ花火フェスタ 第34回千葉市民花火大会
        震災の影響で2年ぶりの開催となった千葉市民花火大会。
        今年から会場を千葉ポートパークから幕張海浜公園へ移転して
        開催ということで、これはぜひ観にいかなくては・・・
        と思っていたものの、当日は仕事が遅番。
        なんとかチラ見だけでもと会場に向かい、
        ラスト20分のみ鑑賞させていただきました。

        心配されたゲストコントロールの問題も、移転後初めてにしては
        なかなかスムーズでよかったです。



        ただ、花火全体をすっきりと楽しめるビューポイントは意外と少なくて、
        Toshiが鑑賞した場所も歩道橋が邪魔になって、高度の高い尺玉などは
        半分以上観ることが出来ませんでした(T_T)
        とはいえ、仕事帰りのチラ見ということを考えれば、かなり満足です。

        フィナーレだけですが、動画撮影しました。
        歩道橋が画面上部に映っていて邪魔ですが、それでも約2100発の花火が
        5分以上切れ目なく打ちあがるようすは見事です。
        よろしければご覧くださ〜い。





        JUGEMテーマ:花火大会
        0
          | 花火 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



          第34回 浦安市花火大会
          7月28日、予定通り・・・いや、予定より少し遅れて浦安市花火大会へ。
          本当は仕事定時あがりでダッシュしようと思ったんですが、ちょっとだけ残業発生。
          まっ、それでもプログラムの半分以上は楽しむことが出来たので満足です。



          Toshiが宗家花火鍵屋さんのファンということは、
          毎年記事にしていますが、今年も期待を裏切らない、
          素晴らしい花火でしたよん♪

          では、その花火の一部を動画でお楽しみくださ〜い。



          会場の浦安市日の出地区。
          住宅開発が進めば、安全確保が困難のため、
          花火大会は開催できなくなる・・・という情報が以前から
          ずっと流れているのですが、今年も無事開催されてほっとしています。
          震災の影響・・・とも言えるので、手放しでは喜べないのも事実ですが、
          まだまだ傷跡の残る浦安市、その復興を支えるイベントのひとつとして、
          ぜひぜひ来年も開催してほしいです。

          花火セット めちゃ徳 5000
          若松屋
          売り上げランキング: 528


          JUGEMテーマ:花火大会
          0
            | 花火 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



            第33回浦安市花火大会
            花火好きなToshiにとって、今年の夏は少し寂しいです。
            そう、震災の影響で中止となってしまった大会がたくさんあるから・・・。

            そんな中、被災地でもある我が浦安市は開催を決断。

            よっしゃあ〜っ!!

            8月27日、一日も早い復興への願いをこめて、『〜絆〜未来へ向かって』を
            メインテーマに、約6,500発の花火が打ち上げられました。


            打ち上げはもちろん、宗家花火鍵屋さん。
            今年も美しい花火を魅せてくれました。



            が・・・


            あいにく観覧会場は風下に。



            ▲ああ、せっかくの花火が煙に包まれてしまいましたぁ〜(T_T)



            ▲ああ・・・でも綺麗っす。


            観覧会場には煙が充満、燃えかすも降ってきました。
            でも、花火好きにとっては、それもまた楽しいのです。
            くぅ〜、火薬が目にしみるぜぇ〜っ!!


            この夏、一度も花火大会へ行けなかった皆さん、
            そして被災地で頑張っている皆さん、
            ぜひ動画でフィナーレの模様をお楽しみくださいっ!!





            完全復興までには、まだまだ時間がかかるけれど、
            ゆっくりと一緒に歩んでいきましょう。


            ことりっぷ千葉・房総
            昭文社 売り上げランキング: 206445


            宿・ホテル予約ならじゃらんnet

            JUGEMテーマ:花火大会
            0
              | 花火 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



              | 1/4PAGES | >>


              ソニーストア

              ソニーストア

              日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト