CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

                
ARCHIVES
                
                                 
CATEGORIES
RECOMMEND
Fantôme
Fantôme (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ガール
ガール (JUGEMレビュー »)
ファレル・ウィリアムス,ジャスティン・ティンバーレイク,マイリー・サイラス,ダフト・パンク,アリシア・キーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
House☆Disney
House☆Disney (JUGEMレビュー »)
Fantastic Plastic Machine
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~
Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~ (JUGEMレビュー »)
ジョージ・ブランズ&ザ・ワンダーランド・ジャズ・バンド,カマラータ・コーラス&オーケストラ,ジョージ・ブランズ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DAYBREAK(DVD付)
DAYBREAK(DVD付) (JUGEMレビュー »)
田中ロウマ,田中ロウマ feat.melody.,青山テルマ
RECOMMEND
RECOMMEND
366日のむかし話―かならずその日のお話がある
366日のむかし話―かならずその日のお話がある (JUGEMレビュー »)
谷 真介, あべ 弘士, 門田 律子, いとう ひろし, 藤田 裕美

親が子供に読み聞かせるための昔話集といった感じ。でも、大人だって童心にかえりたい時もある? 枕元においておきたい1冊です。


0
    | - | | - | - | Mail to Toshi



    両親の無事も確認出来ました
    宮城県多賀城市に住む姉からメールで報告が入るようになり、
    少しずつ状況が分かってきました。

    同じ市内に住む両親も無事であることが分かりました。

    多賀城市内を流れる砂押川の堤防決壊で避難勧告が
    出されているのですが、両親は避難所に行ったものの、
    なんと定員オーバーで入れなかったそうです。
    幸い、家屋が無事だったので戻っているとのことです。

    多賀城市内で特に不足しているものは、
    ガソリン、灯油、水など。
    どれも個人ではどうすることも出来ないものばかりです。

    ライフラインの復旧状況は同じ市内でも地域によって異なり、
    姉のところは、電気は使えるようになっているようです。
    電話(通話)については、しばらくは使えないと思います。
    メールはかなり使えるようになってきていますが、
    私も姉とのメールは最小限にしています。
    限られた通信網を譲り合って使いましょう。

    南三陸町に関する情報は、まだありません。


    次に私自身の状況報告です。
    勤務先(千葉県市川市)がかなりのダメージを受けており、
    自宅待機となっています。
    浦安市内は、水道の復旧が遅れており、断水または減水の状態が
    続いています。幸い、私のところは減水です。
    エリアによっては下水道のダメージもあり、仮設トイレが設置
    されています。
    浦安市内の新町エリアを中心に液状化の被害があります。
    東京ディズニーリゾートに関しても、かなりのダメージがあり、
    パークはもちろん、イクスピアリ、3つのディズニーホテル、
    シルク・ドゥ・ソレイユ シアターなど、安全が確認される
    までクローズとなっています。
    安全のため、私自身もなるべく自宅にいるようにしていますが、
    そろそろ食品を買い出しに行かなくてはなりませんので、
    市内の状況を少し確認してこようと思います。

    最後に、お見舞いメッセージ、メールをくださった皆さん、
    本当にありがとうございます。

    取り急ぎご報告とお礼まで。
    Toshi
    0
      | お知らせ | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



      姉の無事が確認出来ました
      ずっと連絡の取れなかった宮城県多賀城市に住む姉から、
      14日午後にやっと返信メールが届きました。
      詳しい状況は分かりませんが、命に別状はないとの報告でした。
      両親も同じ市内に住んでいます。
      まだ、直接連絡は取れていませんが、何かあれば姉が知らせて
      くれるはずなので、無事と思われます。

      宮城県内は、停電や通信回線の切断などにより、
      電話やメールが引き続き制限されています。

      仙台市、塩竃市、南三陸町などに住む親戚の安否が気になりますが、
      今は無事避難していることを祈るしかありません。

      ご心配いただいている皆さん、
      安否確認に協力してくれた友人に、
      心から感謝申し上げます。

      状況が分かり次第、またご報告致します。

      0
        | お知らせ | 00:23 | comments(3) | trackbacks(0)Mail to Toshi



        地震の影響について
        本日14時46分に発生しました地震の影響で、
        浦安市内は液状化により、一部道路が破損しているようですが、
        Toshiはケガもなく、職場より自宅に戻っています。
        ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます。

        ただ、宮城県の実家や親戚との連絡は、まだ取れない状況です。

        取り急ぎご報告まで。


        【2011年3月11日23時53分追記】
        浦安市内は、水道の水圧が低い状態で、地区によって下水管の破損があるため、
        大量の水を使用することは避けるように指示が出ています。
        電気、ガスは今のところ使用できる状態です。
        0
          | お知らせ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0)Mail to Toshi



          blog★STARLIGHTは5周年をむかえました
          本当に気まぐれで始めてしまったこのブログですが、
          おかげさまで5周年をむかえることができました。
          ありがとうございますm(_ _)m

          アクセスしてくださるみなさまに感謝の気持ちをこめて、
          記念の壁紙をプレゼントします!

          どんな壁紙にしようか迷ったのですが、
          やはり、Toshiの大好きなチップ&デールの写真にすることに。
          いや、5年前の9月って、俺何やってたかな・・・
          と思い、写真データをチェックしたところ、
          この写真が目にとまったのであります。

          デスクトップに設定して楽しむも良し、
          プリントして持ち歩くも良し、可愛がってくださいませ。

          クリックすると壁紙が開きます
          ▲画像をクリックすると、1024×768の壁紙が開きます。

          懐かしいですよね。
          まだデラックスじゃないクール・サービスです。
          個人的にはデラックスより好きです。
          チップ&デール、カワイイっす♪


          どこまでも気まぐれなブログですが、
          これからもよろしくお願い致します。

          Sony Style(ソニースタイル)

          JUGEMテーマ:blog記念日
          0
            | お知らせ | 00:24 | comments(4) | trackbacks(0)Mail to Toshi



            TDL 「クール・ザ・ヒート」ドナルド・バージョン 動画アップ!
            今日6月9日は、ドナルドのスクリーンデビューの日。
            久しぶりに動画でもアップしようかなぁ・・・
            で、だいぶムシムシと暑くなってきたので、
            ウォータープログラムあたりをひとつ。
            東京ディズニーランドの「クール・ザ・ヒート 2008」より、
            ドナルド・バージョンの動画をアップします!


            ▲あ〜、25thアニバーサリーのデコレーションが懐かしいっすねぇ。


            ▲とにかく半端じゃなく放水します。
            Toshiのカメラは防水仕様じゃないので、じつは命がけの撮影だったりします(^_^;)


            ▲ドナルドらしいキメポーズです。

            このブログのおまけのホームページ、STARLIGHT Web Siteにアクセスして、
            「special」のページをチェック!
            パソコンはもちろん、iPodやPSPなどでも再生できるMPEG-4形式のデータを
            ダウンロードすることができます。もちろん無料です。

            まずはYouTubeでプレビューをどうぞ。


            さあ、いますぐSTARLIGHT Web Siteへアクセス!
            http://starlight.jakou.com/

            ダウンロードは期間限定となっていますが、
            もしもダウンロードする前にデータが削除されてしまった場合は、
            「ど〜してもデータがほしい!」とコメントしていただければ、
            出来るだけ再アップロードするようにしますよ。

            最後に、大切なお約束。
            ダウンロードしたファイルは、個人で鑑賞する目的のみにお使いください。
            再配布、再編集等はお控えください。


            以上、「クール・ザ・ヒート」動画アップのお知らせでしたぁ。
            ドナルド、おめでと〜っ!!



            STARLIGHT Web Site
            0
              | お知らせ | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0)Mail to Toshi



              | 1/6PAGES | >>


              ソニーストア

              ソニーストア

              日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト